Microsoft 365のアカウントで利用している各種ソフト(Clipchamp、生協で有償で購入したCopilot for Microsoft 365)が突然使えなくなりました。 学内で身分変更が生じた方において、本学のMicrosoft 365のアカウントで利用いただいているソフトウェアが利用できなくなる事象が発生しています。 この原因は、学内での身分変更に伴い、ライセンスが自動的に再割り当てされる際の処理によるものです…
Microsoft 365のシステム要件を教えてください。 Microsoft 365のシステム要件は、以下のページで案内されていますのでご参照ください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82…
WindowsのOfficeアプリ(WordやExcel)にサインインしようとするとエラーが発生してサインインできません。 既に他のアカウントでサインインしたことがある場合、異なるアカウントでOfficeアプリにサインインしようとすると、以前のアカウントのライセンス情報が残っていることによりエラーが発生することがあるようです。 この場合…
共用PC用のOffice(オンプレミス版Office)の利用申請を行い、Windows版のzipファイルをダウンロードしましたが、インストールすることが出来ません。 Sorry, this page offers only in Japanese.
大学資産端末用Windowsで提供されたプロダクトキーを利用してHomeからProに変更しようとした際、「入力したプロダクトキーは使用できませんでした。プロダクトキーを確認してもう一度やり直すか、別のプロダクトキーを入力してください。(0xc004f050)」と表示されて変更できません。 Sorry, this page offers only in Japanese.
Mac版のMicrosoft 365でOfficeを起動してサインインしようとすると、生協のアカウント(以前のアカウント)が表示されて本学のアカウントでサインインできません。 Sorry, this page offers only in Japanese.