2次グループ宛にメールが届きません。
教職員用メールアドレス(~@kyoto-u.ac.jp)以外のアドレスから届かない場合
作成された2次グループで、教職員用メールアドレス(~@kyoto-u.ac.jp)以外のアドレスからメールを受信するには、「Googleグループオーナー(以下、オーナー)」によるGoogleグループの初期設定が必要です
オーナーの方にて、以下の手順書を参考に初期設定を行ってください。
教職員用メールアドレス(~@kyoto-u.ac.jp)から届かない場合
届かなかった相手のメールアドレスが、2次グループのメンバーに含まれているかを確認してください。2次グループのメンバーは、教職員ポータルの2次グループ検索アプリで確認できます。
また、Googleグループの設定において、メンバーの登録ステータスが「メールなし」となっている場合はメール送信されません。Googleグループオーナーの方で設定内容を確認してください。
よくある質問サブカテゴリ