メインコンテンツに移動

OSをアップデートしたあとにVDIに接続できなくなった

所有端末のOSをアップグレードした後などで、これまでVDIに接続できていたにもかかわらず接続出来なくなってしまった場合には、一度以下の対応を行い、VDIに接続できるかご確認ください。
<対応>
1) ブラウザのキャッシュをクリアする
  <例>
  (Google Chrome) キャッシュと Cookie の消去
  https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

  (Firefox)Firefox のキャッシュを消去するには
  https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache

  (Safari) MacのSafariでブラウズ履歴を消去する
  https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/sfri47acf5d6/mac

2) 別のブラウザを使用してVDIに接続してみる
   ・Google Chrome や Firefox など

よくある質問サブカテゴリ