電子マネーはどうすれば利用できますか? 生協の組合員の方のみ利用可能です。生協に加入されていない方は、生協ショップカウンターもしくは 生協本部・組合員センターにてご加入ください。加入時には出資金をご用意ください。出資金は脱退時に返還されます。 出資金 学生・院生 20,000円、 教職員 10,000円 加入手続き後
電子マネー使用開始時に必要な手続きを教えてください 大学から交付されるICカード(認証ICカード、IC学生証)を生協ショップレジにてご提示ください。生協レジにてICカードに簡単な電子マネーの初期設定を行います。また、組合員番号を記載したシールが交付されますので、ICカード裏面の所定の場所に貼付してください。 組合員番号シール(イメージ)
大学院進学などでICカードが変更になった時は,どうすればよいですか? 新しいICカードへの電子マネー初期設定が必要です.古いICカードと新しいICカードを生協レジへお持ちください.電子マネーの初期設定ならびに旧カードの電子マネー残高や貯まったポイントを新カードに移行します.併せて「組合員番号シール」が交付されますので,カードの裏面の所定の位置に貼付してください.なお
京大生協電子マネーを利用していたのですが,ICカードを紛失してしまいました.まず,何をすればよいですか? 京大生協電子マネーサービスを停止するため、京大生協本部・組合員センターへ ご一報ください。その後、所属部局を経由して、ICカードの再発行を申請してください。ICカードは貸与品ですので再発行は原則、費用負担をお願いします。具体的には、京大生協でICカード用クーポンを購入し、所属部局の担当の方に
電子マネーへのチャージ(加金)はどうすればよいですか? 加金機(吉田食堂・○○食堂に設置)にてチャージ(加金)するか、レジにてスタッフへチャージする金額を申し出てください。 チャージの上限は20,000円となっています。
具体的な電子マネーの支払い方法はどうすればよいですか? 利用金額表示を確認してレジ横のカード読み取り機中央にICカードをタッチしてください。「ピロロン」と電子音とともにご利用金額を引き落とします。 レシートに電子マネーの利用高、残高等が表示されますのでご確認ください。
ICカードを洗濯してしまい、京大生協電子マネーが利用できなくなりました。どうすればよいですか?また、残金は補償してもらえますか? 故障について事情を所属部局の担当者に言って、再発行の申請を行ってください。この場合、再発行は自己負担となります。また、京大生協電子マネーは故障した間使用できないので、全額補償されます。詳細は京大生協本部・ 組合員センターにお問い合わせください。
ポイントとは何ですか?どのように利用でするのですか? 利用高に応じてポイントが付き、貯まったポイントは金券として利用できます。 ポイント率 100円に付き0.5ポイント対象商品 食堂ならびにショップのお弁当、ドリンク、パン、食品等 貯まったポイントはレシートに表示されます。1ポイント=1円の金券として利用できます。 「ポイントサービス券」を食堂
京大生協脱退時の手続きは、どうすればよいですか? 電子マネー、ポイントを使い切ったICカード(ならびに印鑑、身分証明書)を 生協本部・組合員センターへお持ちください。出資金の返還を行います。返還が必要なカードをお持ちの方は、脱退手続き後に大学へICカードをご返却してください。学部生
電子マネーを将来学内の少額決済手段として利用する計画はありますか? 認知度が上がれば、福利厚生並びに京大の少額決済として利用を拡大することも検討します。しかし当面、京大生協の決済に限らせていただきます。