コンテンツ

  1. ホーム
  2. 提供サービス
  3. アカウント(ID)・ICカード
  4. 統合認証システムと全学アカウント情報
  5. 統合認証システムと全学アカウント情報

統合認証システムと全学アカウント情報

対象者:教員職員

新しく設計する情報サービスを全学アカウント(SPS-IDもしくはECS-ID)でログインできるようにしたい場合は、「統合認証システム接続申請」を提出し、担当委員会の承認を得る必要があります。また、全学アカウントに紐づく情報を一括で取得したい場合は、「全学アカウント情報取得伺い」を提出し承認を得る必要があります。

1. ご利用の前に

統合認証システム接続申請および全学アカウント情報伺いを提出する場合、必ず事前に情報環境支援センターまでご相談ください(委員会審議に先立ち、申請内容の事前確認を行っています)。

2. 利用申請

これらの申請に関するガイドライン及び様式は、教職員ポータル「40統合認証システム関係 > 統合認証システムと全学アカウント情報」のフォルダをご参照ください。

3. お問い合わせ

お問い合わせフォーム
※お問い合わせ種別は、「認証ICカード・認証システム利用」を選択してください。

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.