IKEv2で接続エラー 原因として下記の3つが考えられます。 なお,下記の制限でIKEv2接続が利用できない場合は OpenVPN接続をお試しください。 ルータの制限 購入したルータのメーカあるいはルータの提供元である契約プロバイダに、IKEv2接続またはIPSec接続が可能かどうかご確認ください。
VPNの設定を削除したい IKEv2の場合の削除方法は下記になります。 Windows マニュアル画面で「KUINS」を開き「削除」 macOS マニュアル画面で「KUINS」の「i」マークから「削除」 iPadiPhone マニュアル画面で「KUINS」の「i」マークから「削除」
VPNでVLAN固定接続できない 以下の項目についてご確認ください。 IKEv2の場合サーバ名が接続先VLANの構内に対応したサーバか マニュアルの「研究室への接続方法(VLAN固定接続)」の項をご参照ください。 OpenVPNの場合VLAN固定接続用の設定ファイルか 同様にマニュアルの「研究室への接続方法(VLAN固定接続)
【macOS,iPad,iPhone】「ユーザ認証に失敗しました」というエラー マニュアルの 3. IKEv2の設定 4. ローカルID:証明書名でローカルIDとクライアント証明書の名前が異なると認証エラーとなります。(証明書名はクライアント証明書選択時に表示される名前です)ローカルIDの下記をご確認いただけますでしょうか。 クライアント証明書の名前は ECS-ID.申請番号
OpenVPNで正しいPINを入力しても誤りと表示される OpenVPNアプリの最新バージョンでは動作しないため、その場合は一度アプリをアンインストールして Windows マニュアル macOS マニュアル のそれぞれ1.のURLから再インストールをお願いします。
【Windows】「リモートコンピューターへの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワーク設定の変更が必要である可能性があります。」または「パラメータが異なっています」というエラー 端末のIPv4の設定がおかしいか、VPN用ネットワークドライバに問題がある状況と考えられます。下記の対処方法をお試しください。 【対処方法その1:VPN設定のIPv4のチェックが消えていないか確認】1.「コントロールパネル」を開く2.右上の表示方法で「小さいアイコン」を選択3
【Windows】「リモートサーバーが応答しないため、使用するコンピューターとVPNサーバー間のネットワーク接続を確立できませんでした」というエラー 「リモートサーバーが応答しないため、使用するコンピューターとVPNサーバー間のネットワーク接続を確立できませんでした。これは使用するコンピュータとリモートサーバー間のネットワークデバイス(ファイアウォール、NAT, ルーターなど)のひとつがVPN
【Windows】「リモートアクセスサーバーの名前を解決できなかったため、リモート接続は行われませんでした」というエラー 原因の多くは・端末がインターネットに正しく接続できていない状況でVPN接続しようとした・端末のVPN設定で接続先ホスト名の入力ミスのいずれかです。 インターネットに繋がっていることを確認できている状況で試されていますでしょうか?
【Windows】VPN経由でリモートデスクトップ接続利用時にフリーズすることがある VPN経由でリモートデスクトップ画面がフリーズするなどの問題が起きる場合はtcpでご利用いただくと安定するようです。下記などを参考にudp無効設定をお試しいただけますでしょうか。参考: リモートデスクトップudp無効
今までIKEv2接続できていましたが、急に接続できなくなりました 端末のアップデート等が影響している可能性もあるので一旦設定を削除して、再設定してみてください。 再設定でも接続できない場合は OpenVPNをお試しください。