Microsoft 365のアカウントで利用している各種ソフト(Clipchamp、生協で有償で購入したCopilot for Microsoft 365)が突然使えなくなりました。
Last updated on 2025-05-22
学内で身分変更が生じた方において、本学のMicrosoft 365のアカウントで利用いただいているソフトウェアが利用できなくなる事象が発生しています。
この原因は、学内での身分変更に伴い、ライセンスが自動的に再割り当てされる際の処理によるものです。システム改修が必要ですが、全構成員に影響が及ぶため、現状ではすぐに対応することができません。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
対応について
上記の事象に該当し、ライセンスが外れてしまった方は、お手数ですが情報基盤掛までご連絡ください。個別にライセンスを再割り当ていたします。
情報基盤掛 連絡先:740kibankakari@mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
よくある質問サブカテゴリ