メインコンテンツに移動
京都大学のITサービスを整備し、教育・研究を支える
アクセス
日本語
English
Close
ヘッダー グローバルナビ
ホーム
利用の手引き
ITサービス
当機構について
お問い合わせ
日本語
English
ホーム
ITサービス
ネットワーク接続
ネットワーク接続に関するよくある質問
学内ネットワーク接続
ネットワークに接続できない
電源アダプタの抜け(電源LEDの確認)
UTPケーブルの抜けや断線(ケーブル交換)
スイッチングハブの故障(電源OFF/ON,壁面コンセントに直接接続)
ループ障害による
自動接続断
(原因調査,復旧,解除申請)
ルータ機器によるDHCP(IPアドレスが192.168かどうか,機器を外す,ブリッジ接続に変更)
等が原因に挙げられます.
よくある質問サブカテゴリ
学内ネットワーク接続
ショートカット
お問い合わせ
ショートカット
Close
ポータル
全学生共通ポータル
教職員用ポータル
メール
KUMOI - 学生用メール
KUMail - 教職員用メール
教育・学習
PandA - 学習支援システム
ストレージ
KUMailストレージ