コンピューティングサービス
- サービス全般のご案内
-
利用手続き
- 利用規程,利用資格
- サービスコース募集状況
- サービスコース選択ガイド
- お試しアカウント
- HPCI対面認証・利用方法
- メールマガジン
- 研究成果の論文等による公表
- 計算機利用結果報告書
- その他 (手続き関連)
利用支援制度・講習会
その他
- ライセンスサービス
-
利用方法
- 大判プリンタの利用
-
利用方法
- 仮想サーバホスティング
コンテンツ
- ホーム
- 提供サービス
- コンピューティングサービス
- 利用手続き
- その他手続き
- 予算追加・支払情報の変更
予算追加・支払情報の変更
予算追加申請
校費で利用している利用者が他の経費,例えば文部科学省科学研究費補助金で利用する場合には,新たに「大型計算機システム利用申請書」の提出が必要になります.利用者番号は同じで文部科学省科学研究費補助金での「支払コード」が新しく発行されます.
支払情報の変更
支払情報の変更は,使用する予算の追加申請を完了後,手続きを行う必要があります.
支払予算を変更する手続き
複数の支払責任者で支払いを分担する手続き
以下の2つの方法でグループコースやパーソナルコースなどのサービスコースの支払予算を変更いただけます。
利用者ポータルによる変更
利用者ポータル に支払責任者番号でログインしてください。 支払責任者番号およびパスワードは「支払責任者登録確認通知書」に記載されています。
具体的な変更手順については、利用者ポータルによる支払情報の変更手順(PDFファイル)をご参照ください。
サービス申請書による変更
サービス申請書 の申請区分で "変更" を選択し、支払に使用する予算分の書類をオンラインで提出いただくか、下記の申請書送付先に送付してください。記入する情報としては新規申請時と同等の内容が必要で、既に発行されているグループ番号や利用者番号などは記入いただくようお願いいたします。
添付 |
---|
サービス申請書(Word) |
サービス申請書(PDF) |
サービス申請書記入要領(PDF) |
申請書送付先
〒606-8501 京都府京都市左京区吉田二本松町
京都大学学術情報メディアセンター(南館) 情報環境支援センター(スパコン担当)
添付 |
---|
京都大学学術情報メディアセンター利用規程(PDF) |
大型計算機システム利用申請書(PDF) |
大型計算機システム利用申請書(Word) |