アカウント(ID)・ICカード
コンテンツ
再設定
以下のような場合はマニュアルを参照し「再設定」を行ってください。
- 初回設定が正常に完了しなかった
- 設定をやり直したい
- ワンタイムパスワードを確認することができなくなった
- アプリに表示されるワンタイムパスワードを入力してもエラーになる
マニュアル
マニュアルは以下3種類あります。それぞれの用途に応じたマニュアルを参照してください。
メールの再設定
アプリの再設定
スマートフォン
ブラウザ
複数のアプリ(2つ以上)を利用している場合の注意点
アプリの再設定では、主に以下1~4の操作を行います。
- QRコードをアプリで読み込む
- アプリにワンタイムパスワードが表示される
- 2のワンタイムパスワードを画面に入力する
- 登録ボタンをクリックして設定を完了する
手順1でQRコードを読み込んだアプリは、有効なワンタイムパスワードが表示されている状態ですが、読み込みしていないアプリは、無効になったワンタイムパスワードが表示されている状態に変わります。再設定を行った後は、有効な方からアカウント情報をエクスポートして無効になっている方にインポートする操作を行ってください。操作方法は「2. アプリを追加する(2つ目以降)」にあるマニュアルを参照しください。