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一時利用アカウントの発行

公開講座, セミナーなどで京都大学構成員だけでなく、一般の方にも一時的に教育用コンピュータシステムがご利用いただける、「教育用コンピュータシステム・一時利用アカウント」の運用を行っています。教育用コンピュータシステム・一時利用アカウントの利用は申請者の管理下で行っていただきます。なお、本申請は京都大学教職員に限っています.

初めてご利用を希望される方は予め、お問い合わせ先で利用予定日時、利用者数などご相談の上、以下の手順で「教育用コンピュータシステム・一時利用アカウント交付申請書」を申請してください。

一時利用アカウントの発行には時間がかかりますので、利用予定日の2週間前までに余裕をもって申請をしてください。

<申請手順>
1. 以下のリンクをクリック
申請フォーム(教職員ポータルへのログインが必要)
2.「教育用コンピュータシステム・一時利用アカウント交付申請書」をクリック
3. 必要事項を記入のうえ,「経路を設定する」>「内容を確認する」をクリック

申請が承認され一時利用アカウントが発行されましたら、教職員ポータルのメッセージ機能でアカウント情報が記載された書類が届きます。その書類を参照のうえご利用ください。

なお、サテライトや学術情報メディアセンター南館演習室のご利用に関しては、サテライトは各学部教務掛、演習室については本センター南館問い合わせ窓口にお問合せください。

 

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