よくある質問

コンテンツ

  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. ポータルサイト
  4. 全学生共通ポータル

全学生共通ポータル よくある質問

更新日:2017年10月4日

全学生共通ポータルサイトは学生専用となっていますので,学生以外の方はご利用いただけません.学生以外のみなさまは,お手数ですが各サービスの入り口からログインしてご利用ください.

【KUMOI(学生用メール)】 https://mail.st.kyoto-u.ac.jp/

【MyKULINE(図書館オンラインサービス)】 https://kuline.kulib.kyoto-u.ac.jp/

更新日:2017年10月4日

A1. 「全学生共通ポータル」には、学生以外の方はログインできません.
学生以外の方はそれぞれのログイン画面からログインしてください.

KUMOI: https://mail.st.kyoto-u.ac.jp/

MyKULINE: https://kuline.kulib.kyoto-u.ac.jp/

A2. パスワードまたはIDが違っている可能性があります.
情報環境支援センター(学術情報メディアセンター南館1F)までお越しください.

※ パスワード変更直後は利用者情報更新が反映されていない可能性がありますので,一定時間(30分から1時間程度)後にもう一度試してください

A3. Google Chrome (Android含む) の場合
過去の履歴(cookieやキャッシュなど)を削除した上で再接続を試してください.

キャッシュのクリアってどうすればよいですか?

A4. JavaScriptが必要です.お使いのブラウザでJavaScriptを有効にしてください.

KULASISの旧ログイン画面上にある「パスワード再交付」やKULASISのページ内にある
「パスワード変更」でパスワードを変更されても,ECS-IDのパスワードの変更はできません.

ECS-IDのパスワードを変更される場合は「全学生共通ポータル」へログイン後,画面下部にある「パスワード変更」というオレンジ色のボタンをクリックして,「京都大学アカウント管理」の画面より変更してください.
変更後30分から1時間ほどで新しいパスワードでのログインが可能になります.

A1. パスワード変更などの利用者情報更新が反映されていない可能性があります
一定時間(30分から1時間程度)後にもう一度試してください

A2. パスワードまたはIDが違っている可能性があります
情報環境支援センター(学術情報メディアセンター南館1F)へお問い合わせください.

A1. ブックマークなどでログインフォームに直接アクセスしないでください
本サイトは認証サイトでありサービスサイトではありません

A2. お使いのブラウザでクッキーを有効にしてください

A3. 戻るボタンを使わないでください

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.