BCP対策に伴う全学メール(KUMail)の一時停止について
掲載
開始・終了日時
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教職員各位
19日にサーバの設定変更作業を実施いたしましたが、追加作業が発生したため、再度下記の時間帯で全学メール(KUMail)を一時停止致します。
ご不便をお掛けしますが、ご協力方よろしくお願いいたします。
記
【停止日時】平成27年3月20日(金) 12時~13時
※停止時間内に教職員用メール宛に送信されたメールは、サーバ復旧後に遅延して届きます。
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教職員各位
全学メール(KUMail)のBCP対策の一環として、サーバの設定変更作業を行うため、下記の時間帯において全学メールがご利用できません。
ご不便をおかけしますが、ご協力方よろしくお願いいたします。
記
【停止日時】平成27年3月19日(木) 12時~13時
※停止時間内に教職員用メール宛に送信されたメールは、サーバ復旧後に遅延して届きます。
※この作業に伴い、サーバのIPアドレスが下記の通り変更されます。
現IPアドレス : 133.3.248.30
新IPアドレス : 202.223.160.131
通常の利用において、各ユーザに設定変更をお願いするものではありません。
設定変更作業は、問題なく完了いたしましたが、一部の利用者でメーラーでのKUMailの送受信ができないという不具合が生じています。 原因は、KUMailのメールサーバ( mail.iimc.kyoto-u.ac.jp )のIPアドレスをSINET( http://www.sinet.ad.jp/ )管轄の学外アドレスに変更したため、KUINS-IIIのVLANからはNAT変換による接続が必要になりました。 しかし、VLANによっては、NAT変換を許可しない設定になっているものがあり、これらのVLANでメールソフトによる通信が行えなくなったものです。 本件については、該当するVLAN管理者の方に別途連絡させていただきました。 Webでの利用は通常どおりご利用いただけます。
影響を受ける範囲 | 教職員用メール(KUMail)の利用全般 |
お問い合わせ | 全学メール(教職員用メール)サポート担当 電話番号:075-753-7410(内線16-7410) E-mail:kumail-qa 画像
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