【PandA】学習支援サービス(PandA)の新学期対応のお願い(教員用)
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教員各位
学習支援サービス(PandA)の新学期対応のお願い(教員用)
後期授業については、10月21日まで全学的に原則オンラインにより実施されるため、PandA へのアクセス集中が想定されます。PandA が利用できない場合に備えて、Zoom 接続情報の KULASIS への掲載もお願致します。なお、学生には前日までに KULASIS で確認するよう通知しています。
【事前準備】
- KULASISにログインし、担当科目の授業サポートページにある PandA リンクをクリックして PandA のコースサイトを作成します。
- PandA にログインし、作成したコースサイトにアクセスし、Zoom (KU License) プラグインツールを追加(サイト情報→ツールを管理→プラグインツール)します。
- Zoom (KU License) リンクをクリックし、繰り返し設定を用いて15回分の授業を予約します。
- 各回のミーティングタイトルをクリックし、詳細情報を開きます。"Copy Meeting Invitation" をクリックし,Zoom 接続情報をコピーします。
- Zoom 接続情報を記載したファイルを自分のPCで利用可能なソフトウェアを利用して作成します。
- KULASIS に戻り、KULASIS の担当科目の授業サポートページから作成したファイルを授業資料として登録します。
【当日対応】
- 授業開始の30分前をめどに PandA にログインし、当該科目のコースサイトから Zoom にアクセスします。
- PandA にログインできない場合は、Zoom 接続情報を用いてアクセスしてください。SPS-ID/ECS-ID がユーザ認証には必要です。
【参考情報】
- PandA の障害等の情報は、情報環境機構ホームページの以下のURLからご確認下さい。
http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/whatsnew/trouble/ - PandA に関するその他の情報は以下のURLから確認できます。
http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/services/lms/
お問い合わせ | E-mail:support@iimc.kyoto-u.ac.jp |