メインコンテンツに移動

PandA利用講習会 (2021/03/19 14:00~)

掲載
開催日時

はじめて、情報環境機構が提供する学習支援システム(以降、PandA)を使用される方を対象に実習形式でご紹介します。PandA は、授業資料の提供、学生へのメール連絡、課題の出題・回収・採点・返却,オンラインテストなど、ウェブベースの授業支援機能があります。また、教務情報システム KULASIS との連携により、授業に必要なコースサイトが簡単に作成できるとともに履修データ連携もできます(部局によって異なります)。

※本講習会は オンサイト または オンライン での開催を予定しています。オンライン参加のためのURLは追ってご連絡させていただきます。

(開始時間が 13:30 から 14:00 に変更となりました。すでにお申し込みの方申し訳ありません 2/24 16:30)


日時 2021年3月19日(金)14時00分~15時30分
会場 京都大学学術情報メディアセンター南館2F 204演習
参加費用 無料
参加資格 本学の教職員,TA,各部局の FD 担当の教員等本学の教職員,TA,各部局の FD 担当の教員等
参加申し込み 必要
定員 15 名
主催 情報教育支援部門
お問い合わせ 電話番号:075-753-9000(内線9000)
E-mail:edu-qa
画像
icon_atmark
media.kyoto-u.ac.jp
お問い合わせフォーム
プログラム

1. 学習支援システムによる授業支援の現状
・世界トップレベルの大学の状況
・京大の状況
2. PandA 基礎編
・ログイン,ログアウト
・マイワークスペース
・コースサイトの作成
  ・コースサイトへの参加者登録(TAや受講生)
  ・KULASIS との使い分け
3. PandA 初級編
・リソースツールによる授業資料公開
・課題ツールによる課題の出題,回収,採点,返却
  ・著作権についての注意
4. 中間 Q&A
5. PandA 中級編
・オンラインテストの作成,出題,採点
・講義アンケートの作成
6. Q&A