よくある質問
コンテンツ
- ホーム
- よくある質問
- 利用全般に関するよくある質問
- 利用全般に関するよくある質問
利用全般に関するよくある質問 よくある質問
利用全般に関するよくある質問
キャッシュのクリアってどうすればよいですか?
更新日:2022/9/28
【Contents】
Windows 10
macOS(v10.15)
- 右上のGoogle Chromeの設定 ⇒ 設定をクリック
- 詳細設定 ⇒ プライバシーとセキュリティをクリック
- 閲覧履歴データの削除をクリック
- 『閲覧履歴データの削除』ウィンドウで基本設定 ⇒ 期間を全期間に変更
- 以下の2つのみチェックしてデータを削除ボタンをクリック
- Cookieと他のサイトデータ
- キャッシュされた画像とファイル
- Google Chromeを終了してから再度起動してください.
- 右上にある『・・・』マーク ⇒ 設定をクリック
- プライバシー、検索、サービスをクリック
- 『閲覧データのクリア』にあるクリアするデータの選択をクリック
- 以下の2つのみチェックして今すぐクリアをクリック
- 時間の範囲を「すべての期間」を選択
- Cookie およびその他のサイト データ
- キャッシュされた画像とファイル
- Edgeを終了してから再度起動してください.
- 右上のメニュー ⇒ オプション
- 左のメニューからプライバシーとセキュリティをクリック
- Cookieとサイトデータにあるデータを消去ボタンをクリック
- 以下の2つのみチェックして消去ボタンをクリック
- Cookieとサイトデータ
- ウェブコンテンツのキャッシュ
- Firefoxを終了してから再度起動してください.
- Chrome ⇒ 閲覧履歴を消去をクリック
- 閲覧履歴データの削除 ⇒ 基本設定 ⇒ 期間を全期間に変更
- 以下の2つのみチェックしてデータの削除をクリック
- Cookieと他のサイトデータ
- キャッシュされた画像とファイル
- 上部メニューからChrome ⇒ Chromeを終了をクリック
- Chromeを再度起動してください.
- メニュー ⇒ 履歴 ⇒ 履歴を消去
- 消去の対象はすべての履歴をクリック ⇒ 履歴を消去 をクリック
- 上部メニューからSafari ⇒ Safariを終了をクリック
- Safariを再度起動してください.
- Safari ⇒ 環境設定をクリック
- プライバシーをクリック
- Webサイトデータを管理 ⇒ すべてを削除 ⇒ 今すぐ削除 ⇒ 完了をクリック
- 上部メニューからSafari ⇒ Safariを終了をクリック
- Safariを再度起動してください.
または
- Firefox ⇒ 環境設定
- プライバシーとセキュリティをクリック
- Cookieとサイトデータにあるデータを消去ボタンをクリック
- 以下の2つのみチェックして消去 ⇒ 今すぐ消去をクリック
- Cookie とサイトデータ
- ウェブコンテンツのキャッシュ
- 上部メニューからFireFox ⇒ FireFoxを終了をクリック
- FireFoxを再度起動してください.