コンテンツ
障害情報
【PandA:】 PandAからのZoomの利用ができない不具合および、PandAの一部サーバが利用できない不具合が発生しています。
2023年1月23日(月曜日)掲載
PandAで以下の障害が発生しています。
(1) PandA から Zoom への接続でエラーコード 2207が表示され、Zoom利用が開始できない
(Zoomからの直接の起動は行えるようですので、直接Zoomを経由してアクセスいただく様お願いします)
(2) PandA の一部サーバの速度劣化が発生し、 502 Bad Gateway が表示される。
サーバ速度劣化については 1/23 15:55 に解消しています
現在、状況の調査をおこなっています。
【授業目的でPandAからZoomが起動できない際の緊急回避策】
PandAを経由せず、Zoomの公式サイトやアプリから直接Zoomミーティングを開催することができます。
1. https://zoom.us/signin にアクセスし、
全学メールのメールアドレスと、京大Zoomライセンスの発行時に登録したパスワードでログインする
(ライセンス発行時に「Googleでログイン」を選択した場合は、ログイン時に
「Googleでログイン」を選択し、全学メールアドレスの入力後SPS-IDのIDとパスワードでログインする)
2. 「予定されているミーティング」の一覧から、授業で使うミーティングの行について「開始」する。
3. 開始したZoomで、左上の緑色の盾型マークをクリックし、表示された画面中の「招待リンク」について「リンクをコピー」し、そのURLをKULASISやPandAのメッセージ機能で受講生に送る
復旧完了致しました.
ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした.
障害発生日時 | 2023年1月23日(月曜日) 15:00 ~ 2023年1月24日(火曜日) 00:45 |
お問い合わせ |
学習支援システム
|