1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 障害情報
  4. 【PandA】PandAからのZoomの利用ができない不具合が発生しています

コンテンツ

障害情報

【PandA】PandAからのZoomの利用ができない不具合が発生しています

2023年5月29日(月曜日)掲載


現在、PandAから全学Zoomサービス(KU Zoomツール) にアクセスする際、「2207」というエラーコードが表示されて利用できない不具合が発生しております。

【授業目的でPandAからZoomが起動できない際の緊急回避策】

PandAを経由せず、Zoomの公式サイトやアプリから直接Zoomミーティングを開催することができます。

1. https://zoom.us/signin にアクセスし、
全学メールのメールアドレスと、京大Zoomライセンスの発行時に登録したパスワードでログインする
(ライセンス発行時に「Googleでログイン」を選択した場合は、ログイン時に
「Googleでログイン」を選択し、全学メールアドレスの入力後SPS-IDのIDとパスワードでログインする)

2. 「予定されているミーティング」の一覧から、授業で使うミーティングの行について「開始」する。

3. 開始したZoomで、左上の緑色の盾型マークをクリックし、表示された画面中の「招待リンク」について「リンクをコピー」し、そのURLをKULASISやPandAのメッセージ機能で受講生に送る
復旧完了致しました. ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした.
障害発生日時 2023年5月29日(月曜日) 06:00  ~ 2023年5月30日(火曜日) 06:00

障害情報トップへ戻る

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.