【PandA】PandAからのZoomの利用ができない不具合が発生しています
掲載
発生日時
-
現在、PandAから全学Zoomサービス(KU Zoomツール) にアクセスする際、「2207」というエラーコードが表示されて利用できない不具合が発生しております。
【授業目的でPandAからZoomが起動できない際の緊急回避策】
PandAを経由せず、Zoomの公式サイトやアプリから直接Zoomミーティングを開催することができます。
1. https://zoom.us/signin にアクセスし、
全学メールのメールアドレスと、京大Zoomライセンスの発行時に登録したパスワードでログインする
(ライセンス発行時に「Googleでログイン」を選択した場合は、ログイン時に
「Googleでログイン」を選択し、全学メールアドレスの入力後SPS-IDのIDとパスワードでログインする)
2. 「予定されているミーティング」の一覧から、授業で使うミーティングの行について「開始」する。
3. 開始したZoomで、左上の緑色の盾型マークをクリックし、表示された画面中の「招待リンク」について「リンクをコピー」し、そのURLをKULASISやPandAのメッセージ機能で受講生に送る
復旧完了致しました. ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした.