1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 障害情報
  4. (復旧済み)【端末サービス】クラウドストレージで相互アクセスができない(7/20追記)

コンテンツ

障害情報

(復旧済み)【端末サービス】クラウドストレージで相互アクセスができない(7/20追記)

2021年6月24日(木曜日)掲載


2020年3月23日以降に全学アカウントを有効化した学生および教職員において、クラウドストレージとユーザファイル領域との相互アクセスができない障害が発生しております。
なお、該当利用者の内、すでにクラウドストレージにファイルを保存している方は、別途、保存作業が伴いますので個別にこちらより連絡させて頂きます。ご協力のほど宜しくお願い致します。

(6/25 14:30 追記)
相互アクセスができない不具合の修正作業を、2021年6月25日 18:30-19:30に実施いたします。
今回のメンテナンスの対象者は、影響を受けた利用者のうちクラウドストレージにファイルを保存されていない方となります。
すでにファイルを保存されている方はファイルの移行作業を伴いますので別日程での作業予定となります。
詳細はメンテナンスページをご覧ください。
http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/whatsnew/maintenance/detail/210625056717.html

(7/20 追記)
7/20のメンテナンス作業により復旧いたしました。長期間ご迷惑をお掛けしました。
http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/whatsnew/maintenance/detail/210713056760.html

復旧完了致しました. ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした.
障害発生日時 2020年3月23日(月曜日) 00:00  ~ 2021年7月20日(火曜日) 22:30
お問い合わせ E-mail:edu-qamail2.adm.kyoto-u.ac.jp
お問い合わせフォーム

障害情報トップへ戻る

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.