メインコンテンツに移動

【PC端末サービス】クラウドストレージサービスで相互アクセスできない不具合のメンテナンス作業のお知らせ

掲載
開始・終了日時
-

先日障害情報でお伝えした通り、クラウドストレージサービスで一部の利用者が端末サービスのユーザファイル領域との相互アクセスができない不具合が発生しています。その修正作業を次の日程で行います。
今回のメンテナンスの対象者は、「2020年3月23日以降に全学アカウントを有効化した方のうちクラウドストレージにファイルを保存されていない方」となります。
すでにクラウドストレージにファイルを保存されている方は、ファイルの移行作業を伴いますので別日程での作業予定となります。
作業日時等個別にこちらより連絡させていただきます。

日時:
・2021年6月25日 18:30-19:30

影響を受ける利用者:
・2020年3月23日以降に全学アカウントを有効化した方のうちクラウドストレージにファイルを保存されていない方

影響と利用者の方へのお願い:
・サービス停止はありませんが、メンテナンス終了までファイルのアップロードはしないでください

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

作業に遅れが生じておりメンテナンス終了予定時間は22時頃を予定しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


メンテナンス作業は完了しました。 ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
影響を受ける範囲 クラウドストレージサービス
お問い合わせ 情報教育支援サービス
E-mail:edu-qa
画像
icon_atmark
mail2.adm.kyoto-u.ac.jp
お問い合わせフォーム