アカウント管理システム・認証システム連携の障害について
掲載
発生日時
-
アカウント管理システムと認証システムとの間での連携障害が発生しており,全学生共通ポータルにアクセスできなくなっています. 現在調査しております.ご迷惑をおかけして申し訳ありません.
影響範囲
全学生共通ポータル
有効化処理したのに、ID,パスワードが違いますというエラーでログインできない
アカウントの有効化,KUMOIの転送先設定,パスワードの変更等
アカウント管理(ECS-ID)https://ecs.iimc.kyoto-u.ac.jp/
アカウント管理(SPS-ID)https://sps.iimc.kyoto-u.ac.jp/
復旧完了いたしましたので,アカウントの有効化等の処理をしていただけます. 特に,新入生のみなさまにはご不便とご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ありませんでした.
お問い合わせ | 情報環境支援センター 電話番号:075-753-7840 E-mail:support 画像
![]() お問い合わせフォーム |