【注意喚起】 ゴールデンウィーク休暇前における情報セキュリティ対策に ついて
掲載
ゴールデンウィークの長期休暇中は,システム管理者が不在になるケースが多くなります.この間にサイバー攻撃等のインシデントが発生した場合,対処が遅れ被害が拡大するおそれがあります.本学構成員の皆様におかれましては,参考情報を一読の上,休暇に入る前にサーバおよびパソコンの情報セキュリティ対策を実施していただくようお願い致します.
また,システム管理者不在時においてもインシデントに適宜対応できるよう,体制の再確認をお願いします.なお,被害が発生した場合,コンピュータ不正アクセス対応連絡要領に基づき,速やかに連絡を行ってください.
参考情報:
JPCERT/CC
長期休暇に備えて 2015/04
IPA
ゴールデンウィークにおける情報セキュリティに関する注意喚起
京都大学情報環境機構
コンピュータ不正アクセス対応連絡要領 (学内限定)
お問い合わせ | 京都大学 企画・情報部 情報基盤課 セキュリティ対策掛 電話番号:075-753-7490(内線7490) E-mail:i-s-office 画像
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