Internet Explorer での古いバージョンの ActiveX のブロックに関して
掲載
■概要
2014年9月9日(米国時間)より,Internet Explorer で古いバージョンの ActiveX をブロックする機能が有効になっています.これは,セキュリティを強化するための機能変更で,当面は古い Java ActiveX コントロールがブロックされるとのことです.
「Java(TM)は,最新のものではなく更新が必要なためブロックされました.」の表示が出た場合,画面の指示に従って更新をお願いします.更新により特定のバージョンに依存したページの閲覧に支障がでる場合がありますのでご注意ください.なお,Javaが必要なページを日常的に利用されない場合は,アンインストールすることをお勧めします.
また,Web サイト管理者の皆様におかれましては,この機会にバージョンに依存したものがないか確認をお願いします.
■関連文書
Microsoft Corporation.
古いバージョンの Java ActiveX コントロールのブロックを開始しました
古いバージョンの ActiveX コントロールをブロックする機能
お問い合わせ | 京都大学 情報部 情報基盤課 セキュリティ対策掛 電話番号:075-753-7490(内線7490) E-mail:i-s-office 画像
![]() お問い合わせフォーム |