コンテンツ
障害情報
【PC端末サービス】仮想型端末サービスで一部の利用者で自学自習予約に失敗します
2019年10月31日(木曜日)掲載
一部の利用者で仮想型端末の科目自習予約に失敗することがあります。
本事象が発生した場合は、一度科目自習予約をキャンセルし、新規に科目自習予約を作成し直すことで仮想型端末に接続できるようになります。
【事象】
仮想型端末の科目自習予約を行い、指定した時刻になっても予約の状態がオレンジ色の「動作中」で「接続」ボタンが押せない。
< 科目自習予約のキャンセル手順 >
1.VDIの予約一覧画面にアクセスする
2.該当の科目自習予約を選択して、画面上部の
「×」アイコン もしくは「× 予約のキャンセル」アイコンをクリック
3.表示された画面の "入力してください 予約名 [ Res-●●●● ] キャンセル操作を確認" 欄に、予約名を入力する
(※入力例:Res-abc123)
4.「OK」をクリックする
以上を行い、改めて科目自習予約を作成してください。
詳しい原因につきましては引き続き調査を行っております。
ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございません。
本現象が発生した際は、科目自習予約を再予約して頂きますようご協力お願いいたします。
障害発生日時 | 2019年10月31日(木曜日) 12:00 |
お問い合わせ |
E-mail:edu-qamedia.kyoto-u.ac.jp お問い合わせフォーム |