コンテンツ
障害情報
学生用メール(KUMOI) の アプリによるメール送信が行えない
2018年11月13日(火曜日)掲載
学生用メール Office365 のアプリによるメール送信が出来ない状態になっています。
障害内容:Outlook,Thunderbird などで SMTP を利用したメールの送信が行えなくなっています。
-----------------------
メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージを確認し、再度試してください。サーバーからの応答: 5.3.2 STOREDRV.Deliver; Missing or bad mailbox Database property [Hostname=OSBPR01MB3560.jpnprd01.prod.outlook.com]
-----------------------
webからの読み書きは可能ですので、そちらをご利用下さい
https://mail.st.kyoto-u.ac.jp/
ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
現在、マイクロソフトに調査・復旧を依頼中です。
(2018/11/14 10:20)
マイクロソフトから公式のアナウンスは出ていませんが,ユーザーによっては送信可能な状況に復旧している様です。
順次対応作業を行っており、対応完了見込みは 11/14 17:00 を予定しているとの事です。
復旧完了致しました.
ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした.
障害発生日時 | 2018年11月13日(火曜日) 11:05 ~ 2018年11月14日(水曜日) 17:55 |
お問い合わせ |
全学メール
|