コンテンツ
障害情報
【追加のお知らせ】配送すべきメールを削除しました (10/11 16:50-18:30)
2016年10月28日(金曜日)掲載
メールご利用のみなさま:
10/12(水)に、配送すべき一部のメールを削除してしまいました(10/11 16:50-18:30) にて、次の2点についてお知らせしました。
・シマンテック社のスパム判定に不具合が発生し、本学設置の KUINS SPAM チェックサーバにて、10/11(火) 16:50ごろ~18:30 の間に配送されたメールの一部を SPAM と判定し削除してしまったこと ・メール送信者の方には削除されたメールの再送をお願いしたこと
その後の調査で、シマンテック社の検索画面に不具合があり、同じ時間帯内で、先だってご連絡した以外にも配送すべきメールを SPAM と判定し削除してしまっていたことが判明しました。該当メールの送信者の方には、削除されたメールの情報をお知らせしますので、再送をお願いします(該当される方にメールでお知らせしました 10/31 17:37-17:48まで)。
メールを抽出する部分に不具合がありますので、今後の調査でさらに該当するメールが発見される可能性もあります。その際には早急にお知らせします。
メールを配送できなかったことに加えて、前回の調査で該当するメールを全て抽出できなかったことにつきまして、多大なご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ありません。
復旧完了致しました.
ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした.
障害発生日時 | 2016年10月11日(火曜日) 16:50 ~ 2016年10月11日(火曜日) 18:30 |
お問い合わせ |
学術情報ネットワーク(KUINS)
電話番号:075-753-7840 E-mail:supportiimckyoto-u.ac.jp お問い合わせフォーム |