コンテンツ
障害情報
【復旧済】全学メールサービスで学外へのメール遅配が発生しております(学生用メールは除く)
2015年6月19日(金曜日)掲載
6月18日より全学メールサービスで学外へのメール遅配が発生しております。
6月18日から6月19日10時にかけて、ある部局のメールサーバから多量メール送信があり、スパムチェックサーバが高負荷となったため学内から学外へのメール送信が遅延する不具合が発生しておりました。
本日(6月19日)10時に当該サーバからの送信を停止し,現在は蓄積されたメールを順に送信している状況です。
送信されるまで少々お待ちいただけますでしょうか。
本障害によるメールの消失はありません。
影響範囲:「教職員用メールおよび部局メールサーバで転送先をsendmail.kuins.netまたはsc-filt.kuins.netに指定している場合」
復旧完了致しました.
ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした.
障害発生日時 | 2015年6月18日(木曜日) 00:00 ~ 2015年6月19日(金曜日) 13:00 |
お問い合わせ |
情報環境支援センター
電話番号:075-753-7840 E-mail:support ![]() お問い合わせフォーム |