コンテンツ
イベント・講習会
はじめてのPandA講習会 (オンライン開催)
2023年7月18日(火曜日)掲載
はじめて PandA を授業で利用される教職員方を対象に、下記の日程で講習会を開催します。オンラインで開催しますので、ぜひご参加頂ければ幸いです。
【日時】(両日とも同じ内容です)
- 2023年9月25日月曜日 10:30~12:00
- 2023年9月29日金曜日 13:30~15:00
【参加方法】
PandA ゲートウェイページ の右上にある「ログイン/Login」ボタンをクリックします。
SPS-ID/ECS-ID でログインします。
(1)メニューから「メンバシップ」→「参加可能なサイト」を選択し「IIMCPandA講習会」の「参加」リンクをクリックします。
見つからない場合は Search に「IIMCPandA講習会」と入力してください。
「参加」をクリックしたのち、またはすでにサイトに登録が済んでいる場合は「現在参加しているサイト」のタブをクリックすると「IIMCPandA講習会」が表示されます。
(2) これまでにIIMCPandA講習会に参加されたことがあり、サイト上部に「IIMCPandA講習会」ボタンが表示されている場合はそれをクリックします。表示されていない場合は、
「メンバーシップ」の「現在参加しているサイト」を選択し「IIMCPandA講習会」のリンクをクリックします。
見つからない場合は Search に「IIMCPandA講習会」と入力してください。(見つからない場合は、(1)をお試しください
(3) 「IIMCPandA講習会」サイトのメニューにある 「KU Zoom」を選択します。「Join」ボタンをクリックし、インストール済みの Zoom クライアントソフトウェアを起動します。
起動しない場合は、指示に従い、Zoom クライアントソフトウエアのインストールを行って下さい。
Zoom クライアントソフトウエアを起動後、ミーティング情報メッセージが表示されれば準備完了です。
当日は、10分前から Zoom 接続可能です。
【参加できない方】
講習会の模様は後日、「IIMCPandA講習会」のZoomのCloud Recordingsで閲覧できるようにする予定です。
参加費用 | 無料 |
参加資格 | 本学の授業において、学習支援システム(PandA)の利用を予定されている教職員 |
参加申し込み | 不要 |
お問い合わせ |
学習支援システム
お問い合わせフォーム |