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イベント・講習会
PandA,Zoom,Kalturaの利用等,オンライン授業移行に向けたオンライン講習会(教職員向け)
2021年4月20日(火曜日)掲載
PandA,Zoom,Kalturaの利用等,オンライン授業移行に焦点を当てた講習会を、下記の日程で開催します。オンラインで開催しますので、ぜひご参加頂ければ幸いです。
【日時】
- 2021年4月21日水曜日 17:00~18:00
- 2021年4月23日金曜日 12:10~13:10
【参加方法】
- PandA ゲートウェイページ の右上にある「ログイン/Login」ボタンをクリックします。
- SPS-ID/ECS-ID でログインします。
- 画面上部の黒い部分に「PandA 101」ボタンが表示されている場合はそれをクリックします。表示されていない場合は、バーナーのメッセージを確認してから、それでも表示されない場合は、メニューからメンバシップ→参加可能なサイトを選択し「PandA 101」の「参加」リンクをクリックします。
- 「PandA 101」サイトのメニューにある Zoom を選択します。「Join」ボタンをクリックし、インストール済みの Zoom クライアントソフトウェアを起動します。起動しない場合は、指示に従い、Zoom クライアントソフトウエアのインストールを行って下さい。
- Zoom クライアントソフトウエアを起動後、ミーティング情報メッセージが表示されれば準備完了です。
- うまく起動しない場合は、情報環境機構ウェブサイトの問い合わせ窓口からご連絡下さい。
- 当日は、10分前から Zoom 接続可能です。
【参加できない方】
- 講習会の模様は後日、「PandA 101」のZoomのCloud Recordingsで閲覧できるようにする予定です。
日時 | 2021年4月21日水曜日 17:00~18:00, 2021年4月23日金曜日 12:10~13:10 |
会場 |
オンラインのみ |
参加費用 | 無料 |
参加資格 | 本学の授業において、オンライン授業を予定されている教職員 |
参加申し込み | 不要 |
定員 | 500 名 |
主催 | 情報環境機構 |
お問い合わせ |
総合窓口 情報環境支援センター
E-mail:supportiimc.kyoto-u.ac.jp お問い合わせフォーム |