1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. イベント・講習会
  4. PandA,Zoom,Kalturaの利用等,オンライン授業移行に向けたオンライン講習会(教職員向け)

コンテンツ

イベント・講習会

PandA,Zoom,Kalturaの利用等,オンライン授業移行に向けたオンライン講習会(教職員向け)

2021年4月20日(火曜日)掲載


PandA,Zoom,Kalturaの利用等,オンライン授業移行に焦点を当てた講習会を、下記の日程で開催します。オンラインで開催しますので、ぜひご参加頂ければ幸いです。

日時

  • 2021年4月21日水曜日 17:00~18:00
  • 2021年4月23日金曜日 12:10~13:10

【参加方法】

  1. PandA ゲートウェイページ の右上にある「ログイン/Login」ボタンをクリックします。
  2. SPS-ID/ECS-ID でログインします。
  3. 画面上部の黒い部分に「PandA 101」ボタンが表示されている場合はそれをクリックします。表示されていない場合は、バーナーのメッセージを確認してから、それでも表示されない場合は、メニューからメンバシップ→参加可能なサイトを選択し「PandA 101」の「参加」リンクをクリックします。
  4. 「PandA 101」サイトのメニューにある Zoom を選択します。「Join」ボタンをクリックし、インストール済みの Zoom クライアントソフトウェアを起動します。起動しない場合は、指示に従い、Zoom クライアントソフトウエアのインストールを行って下さい。
  5. Zoom クライアントソフトウエアを起動後、ミーティング情報メッセージが表示されれば準備完了です。
  6. うまく起動しない場合は、情報環境機構ウェブサイトの問い合わせ窓口からご連絡下さい。
  7. 当日は、10分前から Zoom 接続可能です。

【参加できない方】

  • 講習会の模様は後日、「PandA 101」のZoomのCloud Recordingsで閲覧できるようにする予定です。
日時 2021年4月21日水曜日 17:00~18:00, 2021年4月23日金曜日 12:10~13:10
会場 オンラインのみ
参加費用 無料
参加資格 本学の授業において、オンライン授業を予定されている教職員
参加申し込み 不要
定員 500 名
主催 情報環境機構
お問い合わせ 総合窓口 情報環境支援センター
E-mail:supportiimc.kyoto-u.ac.jp
お問い合わせフォーム

イベント・講習会トップへ戻る

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.