コンテンツ
イベント・講習会
PandA TA講習会(オンライン開催、TA向け)
2021年3月29日(月曜日)掲載
以下の要領で、TA向けの学習支援システム(PandA)講習会を オンラインで開催します。
【日時】
- 2021年4月5日月曜日,16:00~17:00
- 2021年4月7日水曜日,11:00~12:00
【講習内容】※都合により変更になる場合があります。
- PandAの3つのロール
- 科目担当者ロールでしかできないこと
- サイト情報ツールでのサイト管理 - TAロールでもできること
- リソースツール
- お知らせツール
- 課題ツール - Zoom との関係
- 質疑応答
【参加方法】
- PandA ゲートウェイページ の右上にある「ログイン/Login」ボタンをクリックします。
- ECS-ID/SPS-ID でログインします。
- 画面上部の黒い部分に「PandA 101」ボタンが表示されている場合はそれをクリックします。表示されていない場合は、バーナーのメッセージを確認してから、それでも表示されない場合は、メニューからメンバシップ→参加可能なサイトを選択し「PandA 101」の「参加」リンクをクリックします。
- 「PandA 101」サイトのメニューにある Zoom を選択します。「Join」ボタンをクリックし、インストール済みの Zoom クライアントソフトウェアを起動します。起動しない場合は、指示に従い、Zoom クライアントソフトウエアのインストールを行って下さい。
- Zoom クライアントソフトウエアを起動後、ミーティング情報メッセージが表示されれば準備完了です。
- うまく起動しない場合は、情報環境機構ウェブサイトの問い合わせ窓口からご連絡下さい。
- 当日は、10分前から Zoom 接続可能です。
【関連情報】
参加費用 | 無料 |
参加資格 | 本学の授業において、学習支援システム(PandA)の利用支援を予定されているTA |
参加申し込み | 不要 |
定員 | 500 名 |
主催 | 情報環境機構 |