1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. イベント・講習会
  4. PandA利用講習会 (9/21 9:00~)

コンテンツ

イベント・講習会

PandA利用講習会 (9/21 9:00~)

2018年8月3日(金曜日)掲載


情報環境機構が提供する学習支援システム PandA について,実習形式でご紹介します.
PandA は,授業資料の提供,学生へのメール連絡,課題の出題・回収・採点・返却,オンラインテストなど,ウェブベースの授業支援機能を提供します.
また,教務情報システム KULASIS との連携により,授業に必要なコースサイトが簡単に作成できるとともに履修データ連携もできます(部局によって異なります).

日時 2018年9月21日(金曜日)9時00分~10時30分
会場 京都大学学術情報メディアセンター南館3F 303演習室
http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/pdf/accessmap_ACCMS_south_jp.pdf
参加費用 無料
参加資格 本学の教職員,TA,各部局の FD 担当の教員等
参加申し込み 必要
申込みフォーム 参加申込の受付は終了いたしました.
参加申込み受付期間 2018/08/20 00:00:00 ~ 2018/09/20 09:00:00
参加申し込み方法

専用の申込みフォームからお申し込みください.

定員 15 名
主催 情報教育支援部門
お問い合わせ 京都大学企画・情報部情報基盤課教育用システム管理掛
電話番号:075-753-9000(内線9000)
E-mail:edu-qamedia.kyoto-u.ac.jp
お問い合わせフォーム
プログラム

1. 学習支援システムによる授業支援の現状
・世界トップレベルの大学の状況
・京大の状況
2. PandA 基礎編
・ログイン,ログアウト
・マイワークスペース
・コースサイトの作成
・コースサイトへの参加者登録(TAや受講生)
・KULASIS との使い分け
3. PandA 初級編
・リソースツールによる授業資料公開
・課題ツールによる課題の出題,回収,採点,返却
・著作権についての注意
4. 中間 Q&A
5. PandA 中級編
・オンラインテストの作成,出題,採点
・講義アンケートの作成
6. Q&A

イベント・講習会トップへ戻る

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.