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継続利用手続き

スーパーコンピュータシステムの利用者アカウントは,年度ごとの継続が必要です.
支払責任者は,支払費目別に今年度の利用者の一覧にした「利用申請者リスト」を「利用者ポータル」から取得し,次年度もスーパーコンピュータシステムの利用を希望する利用者に「○」をつけ,「オンライン申請フォーム」から返送する事で,簡易に継続処理を行うことが可能です.

「利用申請者リスト」は,例年1月下旬頃から「利用者ポータル」で発行することが可能です.

継続手続きの対象

以下に該当する利用者は,支払責任者によるリストでの継続手続きの対象になりません.3月以降に次年度の利用申請書の提出をお願いします.

  • 継続対象の支払費目情報に変更がある場合
  • 異動などにより,所属変更がある場合

継続申請の流れ

利用申請者リストによる継続手続きについて

「利用申請者リスト」は,支払責任者の方にのみ提供しています.支払責任者の方は,以下の方法で取得することができます.

1. 「利用者ポータル」にアクセスし,支払責任者番号(uXXXXX)でログイン

2. ログインすると,以下のような画面が表示されます.赤枠で囲った「支払責任者」ボタンをクリック
支払責任者

3. 左カラムの「利用者一覧」をクリック
利用者一覧

4. 「利用者リスト(兼、一括継続申請書)をダウンロード」をクリック
ダウンロード

5. ダウンロードしたPDFファイルを開き,継続を希望する利用者に「○」をつけて,「オンライン申請フォーム」より提出をお願いします.

注意事項

  • 4月1日以降も利用を継続する利用者には、継続欄に必ず ○ (まる) をご記入ください
  • 要返送と記載の下方の枠に、支払責任者の方の押印をお願いします。運営費以外の場合は、経理責任者の方の押印も必要です。なお、部署名・役職等異なっている場合でも経理実務ご担当者様であれば、押印可能です。(オンライン申請の「オンライン承認」機能を利用する場合は押印不要)
  • [輸出管理に関する確認項目]の確認欄(赤枠)にチェックを入れてください。
  • 卒業、退職、異動などで所属変更などが伴う場合は、一括継続申請書での継続はお受けできません。新年度の所属、職名・身分が確定した4月以降に利用申請書のご提出をお願いします。
  • 科研費番号等、費目情報に変更がある場合は、一括継続申請書での継続はお受けできません大型計算機システム利用申請書の提出をお願いします。
  • パーソナルコースやグループコース、専用クラスタコースなどの継続をご希望の場合は1月30日受付開始予定の、「サービスコース募集(2024年度 1次募集)」への申請が必要となります。

利用申請書による手続きについて

「利用申請者リスト」による継続登録による継続ができない場合は,新規利用申請時と同様に大型計算機システム利用申請書の提出をお願いいたします.

サービス申請書の提出について

利用申請リストまたは利用申請書により継続手続きを実施すると,エントリコースとしての利用権限を得ることが可能です.グループコースやパーソナルコースは別途申し込みが必要ですので,必要に応じて以下の募集状況のページをご覧いただき,手続きをお願いいたします.

 

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