1. TOP
  2. Information
  3. Event・Lectures
  4. オンラインTA講習会・相談会(PandA・Zoom編)

コンテンツ

Event・Lectures

オンラインTA講習会・相談会(PandA・Zoom編)

publication date : May.15, 2020


オンラインTA講習会・相談会(PandA・Zoom編)

以下の要領で,TA向けの講習会・相談会を Zoom を用いて開催します.ランチタイムですので,お昼ご飯を食べながらご参加下さいませ.

【日時】
2020年5月19日火曜日午後0時10分~50分 (講習会PandA編)
2020年5月20日水曜日午後0時10分~50分 (講習会Zoom編)
2020年5月21日木曜日午後0時10分~50分 (相談会)
2020年5月22日金曜日午後0時10分~50分 (相談会)

【講習内容】※都合により変更になる場合があります
1. PandA 編 (30分+QA10分)
・PandAの3つのロール
・科目担当者ロールでしかできないこと
- サイト情報ツールでのサイト管理
・TAロールでもできること
- リソースツール
- お知らせツール
- 課題ツール
・Zoom との関係
2. Zoom 編 (30分+QA10分)
・授業前にやるべきこと
- Zoomライセンス申請・取得
- 科目担当者とのうちあわせ(ミーティング管理主従関係の明確化)
- Zoom 会議室予約・設定
- 受講者への通知
・授業中にやれること
- TA主
- ミーティングのホスト権限を管理
- 強制ミュート
- 挙手・投票・ブレイクアウトルーム管理
- チャットのモデレーション
- TA従
- チャットのモデレーション
・授業後にやるべきこと
- 録画の管理
- PandA リソースツール
- Kaltura メディアギャラリ
3. 質疑応答 (30分)

【講師・アシスタント】
梶田将司(情報環境機構IT企画室・教授)
中村素典(情報環境機構IT企画室・教授)
森村吉貴(情報環境機構IT企画室・准教授)

【参加方法】
1. PandA ゲートウェイページ の右上にある「ログイン/Login」ボタンをクリックします.
2. SPS-ID/ECS-ID でログインします.
3. 画面上部の黒い部分に「PandA 101」ボタンが表示されている場合はそれをクリックします.表示されていない場合は,メニューからメンバシッ
プ→参加可能なサイトを選択し,「PandA 101」の「参加」リンクをクリックします.
4. 「PandA 101」サイトのメニューにある Zoom を選択します.「Join」ボタンをクリックし,インストール済みの Zoom クライアントソフトウェ
アを起動します.起動しない場合は,指示に従い,Zoom クライアントソフトウエアのインストールを行って下さい.
5. Zoom クライアントソフトウエアを起動後,ミーティング情報メッセージが表示されれば準備完了です.
6. 当日は30分前から接続可能です.

【参加申込】
不要です.PandA 101 サイトに参加して下さい.各回最大 500 名まで参加可能です.

Participation fees Free
Eligibility for participation TA of Kyoto University
Application Form
Application Period 2020/05/18 09:50:02 ~ 2020/05/18 09:50:02
Capacity 500
Sponsor Educational System Management Group

Back to Event・Lectures

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.