1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 障害情報
  4. 学生用メール(KUMOI) の アプリによるメール送信が行えない

コンテンツ

障害情報

学生用メール(KUMOI) の アプリによるメール送信が行えない

2018年11月13日(火曜日)掲載


学生用メール Office365 のアプリによるメール送信が出来ない状態になっています。

障害内容:Outlook,Thunderbird などで SMTP を利用したメールの送信が行えなくなっています。

-----------------------
メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージを確認し、再度試してください。サーバーからの応答: 5.3.2 STOREDRV.Deliver; Missing or bad mailbox Database property [Hostname=OSBPR01MB3560.jpnprd01.prod.outlook.com]
-----------------------

webからの読み書きは可能ですので、そちらをご利用下さい

https://mail.st.kyoto-u.ac.jp/

ご不便ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

現在、マイクロソフトに調査・復旧を依頼中です。

(2018/11/14 10:20)

マイクロソフトから公式のアナウンスは出ていませんが,ユーザーによっては送信可能な状況に復旧している様です。

順次対応作業を行っており、対応完了見込みは 11/14 17:00 を予定しているとの事です。

復旧完了致しました. ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした.
障害発生日時 2018年11月13日(火曜日) 11:05  ~ 2018年11月14日(水曜日) 17:55
お問い合わせ 全学メール

障害情報トップへ戻る

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.