1. TOP
  2. Information
  3. Event・Lectures
  4. PandA TA講習会(オンライン開催、TA向け)

コンテンツ

Event・Lectures

PandA TA講習会(オンライン開催、TA向け)

publication date : Mar.29, 2021


以下の要領で、TA向けの学習支援システム(PandA)講習会を オンラインで開催します。

【日時】

  • 2021年4月5日月曜日,16:00~17:00
  • 2021年4月7日水曜日,11:00~12:00

【講習内容】※都合により変更になる場合があります。

  • PandAの3つのロール
  • 科目担当者ロールでしかできないこと
    - サイト情報ツールでのサイト管理
  • TAロールでもできること
    - リソースツール
    - お知らせツール
    - 課題ツール
  • Zoom との関係
  • 質疑応答

【参加方法】

  1. PandA ゲートウェイページ の右上にある「ログイン/Login」ボタンをクリックします。
  2. ECS-ID/SPS-ID でログインします。
  3. 画面上部の黒い部分に「PandA 101」ボタンが表示されている場合はそれをクリックします。表示されていない場合は、バーナーのメッセージを確認してから、それでも表示されない場合は、メニューからメンバシップ→参加可能なサイトを選択し「PandA 101」の「参加」リンクをクリックします。
  4. 「PandA 101」サイトのメニューにある Zoom を選択します。「Join」ボタンをクリックし、インストール済みの Zoom クライアントソフトウェアを起動します。起動しない場合は、指示に従い、Zoom クライアントソフトウエアのインストールを行って下さい。
  5. Zoom クライアントソフトウエアを起動後、ミーティング情報メッセージが表示されれば準備完了です。
  6. うまく起動しない場合は、情報環境機構ウェブサイトの問い合わせ窓口からご連絡下さい。
  7. 当日は、10分前から Zoom 接続可能です。

【関連情報】

Participation fees Free
Eligibility for participation 本学の授業において、学習支援システム(PandA)の利用支援を予定されているTA
Application Non-required
Capacity 500
Sponsor 情報環境機構

Back to Event・Lectures

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.