よくある質問

学習支援サービス(PandA)

コンテンツ

  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 学習支援サービス(PandA)
  4. 学習支援システム(PandA)

学習支援サービス(PandA) よくある質問

学習支援システム(PandA)

PandA ZOOM 学外ゲストアカウントでPandA経由でZOOMを利用できますか?

ゲストアカウント(メールアドレスによるゲストログイン)の場合、Zoomのミーティングを開催することはできませんが、PandAのミーティングには参加可能です。

ロールが担当者の場合はアクセスできない場合がありますので、ロールを Student に変更してください

Zoom_id2.jpg

例えば、リレー講座で学外の先生に講師をお願いするような場合は

ホストとなる先生が京都大学のIDでZOOMミーティングを開催し、学外の先生にミーティングに参加してもらうというような運用が考えられます。

よろしくお願いします。

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.