1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 【スパコン】【重要】利用承認書および登録確認通知書の送付方法変更のお知らせ

コンテンツ

お知らせ

【スパコン】【重要】利用承認書および登録確認通知書の送付方法変更のお知らせ

2020年11月25日(水曜日)掲載


昨今の在宅勤務等の機会増加による郵送物の受け取りが困難な状況を受け、2020年12月1日以降の利用申請については、大型計算機システムの利用承認書(利用者向け)および登録確認通知書(支払責任者向け)の郵送を廃止し、ご自身でダウンロードして頂く方式に変更いたします。

具体的には、初回の利用開始時に以下の手順で利用開始頂く流れとなります。

    初回利用開始手順 (利用者の場合):
  • 1)Eメールによる登録完了通知を受領し、利用者番号を確認する
  • 2)利用者ポータルより、初回の利用開始の手続きを要求する
  • 3)登録Eメールアドレスに届いたワンタイムURLを開き、利用承認書のダウンロード、パスワードの設定を実施する
  • 4)以降、パスワード認証により利用者ポータルにログイン可能となる(引き続き、スパコンの公開鍵認証の設定等を実施)

既にご利用中の皆様は特に影響なく引き続きお使いいただけますが、今年度の追加申請や次年度の継続申請を頂いた際に利用承認書は郵送いたしません。

追加/変更申請後の最新の利用承認書は利用者ポータルの登録情報を確認するページから適宜最新のファイルをダウンロードすることが可能です。

ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


お問い合わせ 京都大学 企画・情報部 情報基盤課 スーパーコンピューティング掛
E-mail:consultkudpc.kyoto-u.ac.jp
お問い合わせフォーム

お知らせトップへ戻る

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.