1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 学生向け オンライン授業等に関するオンラインヘルプデスクの開設について

コンテンツ

お知らせ

学生向け オンライン授業等に関するオンラインヘルプデスクの開設について

2020年5月13日(水曜日)掲載


情報環境支援センターは学生向けに、チャット型のオンラインチャットヘルプデスクを開設します(5/14 木曜日より)。オンラインヘルプデスクでは、メディアセンター南館ICTコモンズに所属するTAが、オンライン授業に関する相談や、京都大学のICTサービスに関する質問受付を行います。

本オンラインヘルプデスクでは、主にZoomを使ってオンラインチャットによる相談・質問対応を行います。Zoomでは映像、音声、文字によるチャットが行えますので、学生の方が希望されるメディアを使ってTAがチャット対応します(映像または音声を有効化は強制ではありません)。また、チャットの内容としては、オンライン授業を受講していく上で疑問や不安への相談を、院生のTAに行うことができます。また、メディアセンター南館でこれまで行っている対面での質問受付と同様、京都大学において情報環境機構が提供する教育向けのICTサービス全般に対する質問を行うこともできます。オンラインヘルプデスクは、12:00 - 20:00の間で、一人30分間の予約制で行われます。

オンラインヘルプデスクの詳細や、予約についてはサービスページ ( http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/services/online-ta/index.html )を御覧ください。

※なお、教職員の方のご質問は、チャット形式の相談が必要ないご質問については従前どおり問い合わせフォーム https://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/inquiry/ よりお尋ねください。



お知らせトップへ戻る

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.