1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 【PC端末サービス】科目自習予約で予約した仮想型端末への接続に失敗する場合は再予約すると接続できます

コンテンツ

お知らせ

【PC端末サービス】科目自習予約で予約した仮想型端末への接続に失敗する場合は再予約すると接続できます

2020年3月5日(木曜日)掲載


システムの不具合により一部の利用者で"科目自習予約"した仮想型端末への接続に失敗することがあります。接続に失敗する場合は、指定時刻になっても予約の状態がオレンジ色の「動作中」となり「接続」ボタンが押せません。一度予約をキャンセルし、再予約を行うことで接続できるようになります。
接続ボタンが押せない場合は、お手数ですが一度予約をキャンセルし、新規に"科目自習予約"を予約しなおしてください。

【科目自習予約した仮想型端末への接続に失敗する状態】

  • 仮想型端末の"科目自習予約"を行い、指定した時刻になっても予約の状態がオレンジ色の「動作中」で「接続」ボタンが押せない。

VDI_status.png

【 科目自習予約のキャンセル手順 】
1.VDIの予約一覧画面にアクセスする
2.該当の"科目自習予約"を選択して、画面上部の
「×」アイコン もしくは「× 予約のキャンセル」アイコンをクリック
3.表示された画面の "入力してください 予約名 [ Res-●●●● ] キャンセル操作を確認" 欄に、予約名を入力する
(※入力例:Res-abc123)
4.「OK」をクリックする

以上を行い、改めて科目自習予約を作成してください。

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力お願いいたします。


お問い合わせ 情報教育支援サービス
E-mail:edu-qamedia.kyoto-u.ac.jp
お問い合わせフォーム

お知らせトップへ戻る

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.