1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. お知らせ
  4. 【重要】教職員用メール(KUMail)のシステム停止(12/15 18:00-)と再開時の注意点について

コンテンツ

お知らせ

【重要】教職員用メール(KUMail)のシステム停止(12/15 18:00-)と再開時の注意点について

2012年12月14日(金曜日)掲載


教職員用メールのご利用ありがとうございます.

汎用コンピュータシステムのリプレースに伴い,教職員用メールのシステムを停止して移行作業を下記の期間
で実施させていただきます.

移行作業時間として,15日(土曜日)18時から16日(日曜日)18時までの24時間を予定しておりますが,移行作業
の進捗状況に応じて,段階的に教職員メールの機能を再開させていただきます.

教職員用メールに届くメールの受取りを開始した後,転送機能の有効化,受信サーバ(POPS/IMAPS)機能の有効
化,送信サーバ(SMTPS)機能の有効化,WEBメール機能の有効化,を順に再開します.
ただし,再開後も,引き続き,16日(日曜日)18時までは,移行作業を継続しておりますので,その間,一時的
に使用できなかったり,メールに対する操作(フォルダ移動,削除等)が反映されない場合があることをご容赦
ください.
なお,移行作業が完全に終了した段階で,正式な再開のアナウンスをさせて頂 きます.

また,今回のリプレースに合わせて,メールシステムのバージョンアップを行なっています.WEBメールの
ログイン画面など,若干変更点がありますので,ご注意ください.

システム停止中は,教職員用メールのメールを読むことができなくなりますが,届くメールは,上流のサーバ
(KUINS)で留め置かれ,再開時に遅れて届きます.

長時間のメールサービス停止となり,利用者の皆様には大変なご不便・ご迷惑をお掛けしますが,ご理解よろ
しくお願い致します.

----------------- 記 ----------------

日時:平成24年12月15日(土曜日)午後6時から16日(日曜日)午後6時まで24時間
(予定)

※移行作業の進捗状況により若干変動することがあります
※移行作業が一定部分まで終了した時点で,メール機能を順次再開します
※16日(日曜日)午前8時を目処にメール機能を再開する予定ですが,移行作業は 引き続き行っておりますので,
その後も,一時的に使用できなかったり,メールに対する操作(フォルダ移動,削除等)が反映されない場合が
あります.


お問い合わせ 電話番号:075-753-7840
E-mail:kumail-qamail2.adm.kyoto-u.ac.jp
お問い合わせフォーム

お知らせトップへ戻る

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.