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障害情報

情報環境機構サービスの障害について

2018年5月25日(金曜日)掲載


情報環境機構の以下のサービスにつきまして、障害が発生しまして大変ご迷惑をおかけしております。

今回の障害の根本的な原因(ストレージ障害)については解決できましたが、機構の提供するインフラ上にある各サーバ(汎用コンVMホスティングサービス)につきましては、影響が残っている可能性があり、個別のシステム/サービスについて復旧状況がまちまちである状況です。

5月25日午前11時現在の状況について報告いたします。

システム名称:障害の期間:状況
  • KUINSプロキシサーバ:2018/5/24 15:00:復旧済み(大津用透過プロキシサーバ: 2018/5/28 11:00復旧済み)
  • PandA:5/24 16:30頃:復旧済み
  • VPNサービス(IKEv2):5/25 8:30頃:復旧済み
  • eduroam:5/24 15:00 頃:復旧済み
  • 事務用統合ファイルサーバー:5/24 15:30-15:55:復旧済み
  • KUINS-AIR VLAN固定接続:5/24 18:00頃:復旧済み
  • 京大ホームページ:5/24 20:00頃 復旧済み
  • 機構以外のVMホスティングサービス:5/25 10:00現在継続中:復旧作業中
  • 生涯メールシステム:5/25 10:50現在継続中:障害中
  • 短縮URLサービス:2018/5/24 11:06:復旧済み
他のサーバにつきましては、再起動が必要なサーバ等ありますので、システム管理者の皆様に連絡を取りながら対応しております。

サービスが利用できない、管理しているサーバが動いていない等何かありましたらご連絡をお願いします。

復旧完了いたしました. ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしまして,申し訳ございませんでした.
障害発生日時 2018年5月24日(木曜日) 11:00  ~ 2019年3月31日(日曜日) 23:59
お問い合わせ 情報環境支援センター
電話番号:075-753-7840
E-mail:supportiimc.kyoto-u.ac.jp
お問い合わせフォーム

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