1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. セキュリティ情報
  4. Windows OS 製品のサポート期間について

コンテンツ

セキュリティ情報

Windows OS 製品のサポート期間について

2012年2月27日(月曜日)掲載


■概要
既報のとおり,Microsoft 社は Windows Vista のサポート期間の延長を発表しましたが,同時に Windows 7 のサポート期間の延長も発表しています.
ここで改めて現在サポート期間中の Windows OS のサポート期間をお知らせします.なお,「メインストリームサポート」とは,すべてのメジャーアップグレードと,セキュリティアップデート,バグ修正などをサポートするもので,「延長サポート」はセキュリティアップデートのみをサポートするものです.
特に,延長サポート期間終了間近の Windows OS をご利用の方は,早めに 後継 OS への移行をお願いします.

■サポート期間(米国時間)
- Windows XP
 メインストリームサポート終了日:2009/04/14
 延長サポート終了日:2014/04/08

- Windows Vista
 メインストリームサポート終了日:2012/04/10
 延長サポート終了日:2017/04/11

- Windows 7
 メインストリームサポート終了日:2015/01/13
 延長サポート終了日:2020/01/14

■Windows OS のバージョン確認法
Maicrosoft 社の次のWebページを参照し確認してください.
Windows のバージョン確認方法

■関連文書
Microsoft, Inc.
マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル:Windows XP
マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル:Windows Vista
マイクロソフト プロダクト サポート ライフサイクル:Windows 7

お問い合わせ 京都大学 情報部 情報基盤課 情報セキュリティ対策室
電話番号:075-753-7490/7492(内線7490/7491/7492)
E-mail:i-s-officeiimc.kyoto-u.ac.jp
お問い合わせフォーム

セキュリティ情報トップへ戻る

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.