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【PandA】学習支援サービス(PandA)の新学期対応のお願い(教員用)

2021年9月27日(月曜日)掲載


教員各位

学習支援サービス(PandA)の新学期対応のお願い(教員用)

後期授業については、10月21日まで全学的に原則オンラインにより実施されるため、PandA へのアクセス集中が想定されます。PandA が利用できない場合に備えて、Zoom 接続情報の KULASIS への掲載もお願致します。なお、学生には前日までに KULASIS で確認するよう通知しています。

【事前準備】

  1. KULASISにログインし、担当科目の授業サポートページにある PandA リンクをクリックして PandA のコースサイトを作成します。
  2. PandA にログインし、作成したコースサイトにアクセスし、Zoom (KU License) プラグインツールを追加(サイト情報→ツールを管理→プラグインツール)します。
  3. Zoom (KU License) リンクをクリックし、繰り返し設定を用いて15回分の授業を予約します。
  4. 各回のミーティングタイトルをクリックし、詳細情報を開きます。"Copy Meeting Invitation" をクリックし,Zoom 接続情報をコピーします。
  5. Zoom 接続情報を記載したファイルを自分のPCで利用可能なソフトウェアを利用して作成します。
  6. KULASIS に戻り、KULASIS の担当科目の授業サポートページから作成したファイルを授業資料として登録します。

【当日対応】

  1. 授業開始の30分前をめどに PandA にログインし、当該科目のコースサイトから Zoom にアクセスします。
  2. PandA にログインできない場合は、Zoom 接続情報を用いてアクセスしてください。SPS-ID/ECS-ID がユーザ認証には必要です。

【参考情報】

  1. PandA の障害等の情報は、情報環境機構ホームページの以下のURLからご確認下さい。
    http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/whatsnew/trouble/
  2. PandA に関するその他の情報は以下のURLから確認できます。
    http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/services/lms/

お問い合わせ E-mail:supportiimc.kyoto-u.ac.jp

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