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安否状況の手順および注意点

大災害が起こったら

1 自身の安全の確保
2 安全が確保されれば、京都大学安否確認システムにアクセス!(安否登録依頼メールを受信)
3 安否確認システムに安否状況を入力!

安否確認の流れ

安否登録依頼メールの受信

京都大学危機対策本部から安否登録依頼メールが送信されます.
メールは,KUMOI又はKUMailのアドレスに配信されますので,事前に,日ごろお使いの学内メールアドレスにメール転送の設定をしておいてください.また、KUMOI又はKUMailはタブレット、スマートフォンでも読むことができます.
※安否登録依頼メールを受信しなくても,安否確認システムにはログインできます.

安否確認システムにログイン

安否確認システムにアクセスすると下記の画面が表示されますので,ECS-ID又はSPS-IDでログインしてください.
※いざというときのために,安否確認システムを「お気に入り」に追加登録しておいてください.

安否状況の登録

「安否確認サイト:安否確認登録」画面が表示されます.
下記の【回答方法】に従って回答してください.
安否状況に変更があれば,再度安否状況の登録を行ってください.状況が最新情報に上書きされます.

入力終了後「送信ボタン」をクリックしてください.

【登録完了画面】

よくある質問

 

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