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利用申請

新規利用申請の受付について

全学メールホスティングサービスのご利用開始には、ドメインの設定が必要になります。
サービス開始までに2週間程度必要になりますので、ご注意ください。
なお、情報環境機構では、教職員グループウェアにて2次グループ( @mail2.adm.kyoto-u.ac.jp )というグループアドレスを提供しております。
ドメイン設定等が不要で、申請後3時間以内に利用開始できますので、こちらの利用をご検討ください。

詳しくは教職員グループウェアにログインし、以下のマニュアルをご覧ください。

「マニュアル・FAQ」> 「教職員グループウェアマニュアル」>「操作マニュアル」>「マニュアル_10_職員検索(職員検索・2次グループ)」
また、全学メールホスティングサービスを新規利用可能なのは、

独自で運用管理しているメールサーバでメールを利用しているドメインに限ります。
現在メールを利用していないドメインのご利用は受け付けておりません。

利用対象と制限事項等

利用対象:

部局等のメールアドレスに限ります。具体的には、kyoto-u.ac.jp配下のサブドメイン、またはサブサブドメインに限ります。

例: @bukyoku.kyoto-u.ac.jp 、@sub.bukyoku.kyoto-u.ac.jp

※DNSの設定を行う際にドメイン管理者の許可が必要です。

利用責任者:

当該部局等における本サービスの利用管理者です。当該部局の教職員に限ります。

※管理画面のログインにSPS-IDが必要です。

利用期間:

承認日から当該年度の3月31日までとします。ただし、2月末日までに利用責任者から利用停止の申し出がない場合は、1年間更新いたします。

利用停止を希望する場合は、停止申請をお送りください。

申請と承認

新規利用申請:

利用責任者の方から以下の申請フォームからお申し込みください。

全学メールホスティングサービス新規利用申請

※情報環境機構にて承認されましたら、承認書及び設定情報を利用責任者にメールで送付します。

※現在独自で運用管理しているメールサーバでメールを利用しているドメインに限ります。今までメールを利用していないドメインのご利用は受け付けておりません。

利用責任者の変更申請:

利用責任者の変更時は、現在の利用責任者から以下の内容をメールでお送りください。

・ドメイン名
・変更前の利用責任者情報(氏名、全学メールアドレス)
・変更後の利用責任者情報(氏名、全学メールアドレス、所属、電話番号、SPS-ID)

宛先: kumail-qa*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp ('*'は'@'に置き換えてください。)

利用停止申請

利用停止時は、以下の内容をメールでお送りください。

・ドメイン名
・利用責任者情報(氏名、全学メールアドレス)

宛先: kumail-qa*mail2.adm.kyoto-u.ac.jp ('*'は'@'に置き換えてください。)

サービスの開始

情報環境機構より承認書が届きましたら、利用責任者は全学メールホスティングサービス操作説明書をご参照の上、設定を行ってください。

     

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