コンテンツ

  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 全学メール
  4. 学生用メール(KUMOI)使用方法

全学メール よくある質問

学生用メール(KUMOI)使用方法

【KUMOI】学生用メールに届いたメールが、NTT Docomo の携帯電話に転送されない
学生メールから携帯電話に転送している場合に 550 Unknown user でメッセージが届かない場合があります。
NTT docomo の携帯で発生する場合が多数報告されています。
学生メール側の問題ではなく、携帯側で受信拒否されているために発生するものです。
・パソコンなどメール設定の変更
・なりすましメールの拒否設定
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/easy_setup/
で発生するようです。(2020/04/17)
docomo 側の設定をご変更いただくことで解決する場合があります。
学生用メールには履修登録や授業料免除等の重要なお知らせが送信されますので、定期的に学生用メール側を直接ご確認ください。
よろしくおねがいいたします。
 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.