コンテンツ

  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 全学メール
  4. 学生用メール(KUMOI)使用方法

全学メール よくある質問

学生用メール(KUMOI)使用方法

生協の包括ライセンスを購入しました。KUMOIが開けません。

生協のアカウントでマイクロソフトのサービスにログインされている場合、KUMOIとの利用でご指摘のトラブルが発生します。
生協アカウントのログインを解除することで、利用可能になります。

1) 生協アカウントで https://portal.office.com にログインしている場合は、サインアウトしてください。
サインアウトできない場合は 2)の操作をお試しください

2) お使いのブラウザのキャッシュをクリアして、再度KUMOI に接続すると、利用可能になる場合があります。
http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/faq/general/general/post_159.html

また、お使いのPCにブラウザを複数インストールしている場合別のブラウザでアクセスし、https://mail.st.kyoto-u.ac.jp からアクセスすると利用できる場合があります。
(例:IEで利用している際に、chrome を同時に利用する)

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.