コンテンツ

  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 教育・学習
  4. 仮想型端末の利用

教育・学習 よくある質問

仮想型端末の利用

OSをアップデートしたあとにVDIに接続できなくなった

OSをアップデートした後などで、これまでVDIに接続できていたにもかかわらず接続出来なくなってしまった場合には、一度以下の対応を行い、VDIに接続できるかご確認ください。
<対応>
1) ブラウザのキャッシュをクリアする
<例>
(Google Chrome) キャッシュと Cookie の消去
https://support.google.com/accounts/answer/32050?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

(Firefox)Firefox のキャッシュを消去するには
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache

(Safari) MacのSafariでブラウズ履歴を消去する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/sfri47acf5d6/mac

2) 別のブラウザを使用してVDIに接続してみる
・Google Chrome や Firefox など

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.