コンテンツ

  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 認証システム
  4. ICカードの入手・破損・紛失

認証システム よくある質問

ICカードの入手・破損・紛失

有効期限切れで新しい認証ICカードを受け取りました.何か気をつけることはありますか?

更新日:2020/02/05

カードに格納されている情報が変わりますので,受け取られた方は次の手続きをしてください.

  • 『目標管理・人事シート等』を利用している場合

再配布した初期PINの変更が必要です.下記URLを参考に変更してください.

http://www.iimc.kyoto-u.ac.jp/ja/faq/cert/ic/index.html#Q52701

  • 生協の電子マネーを利用している場合

新しいICカードへの電子マネー初期設定が必要となりますので,生協ショップへお持ちのうえ,電子マネーの初期設定並びに旧カードの電子マネー残高や貯まったポイントを新カードに移行してもらってください.併せて「組合員番号シール」が交付されますので,カードの裏面の所定の位置に貼付してください.

  • 認証ICカードで入退館管理されている場合

基本的には再登録の必要はないです.ただし建物によっては再登録が必要な場合があります.当該システムを担当されている部署にご連絡ください.

 

Copyright © Institute for Information Management and Communication, Kyoto University, all rights reserved.